P4220003


      今日、この写真の粉石けんを、個人としては沢山買って頂いた方がいる。

  車で来るのだが宇和島の方では無いらしい。愛媛ナンバーの車で来られる。

  この石けんがすごく良い、よく落ちるし、手荒れもしないし、外国人の友達にも

  頼まれるとのこと。「これ、すごい石けんよ。軟水器を使っているからかもしれないが、

  めっちゃ相性が良い。こんな石けん見たこと無い」位に褒められた。

  私(石けん屋として)、自信を持って作った粉石けんだが、ここまで褒められると

  照れてしまう。最近、石けん屋としての業績が悪くなっていることを話すと

  「本物が分からない人が多いのでしょうね、続けてください」と励まされた。

  励みになります。感謝、感謝。